日々の日常

今現在、ちょこちょこしています。良ければ、覗いて下さい。

栽培・・・と、言うのだろうか・・・?


少し前の話になりますが・・・
1月・2月ごろに ミント が生えていたので、
根っこ付きのミントを持って帰りました。(笑)
ミントは、農業関係の人から、嫌がられてるらしい・・・。
他の色んなブログでは、煙たがられてるらしい。
中には、ものすごい生命力。と、いわれている。
中には、『ミントテロと、いう人もいるらss¥いい、
親からは、
『そんなもの植えてどうすんのよ(苦笑)』
と、言われながらも、プランターに植える。
冬という事もあり、枯れている。
水は週2であげてた。葉っぱの色も茶色い。。。


3月になり、日が照ってきてミントが元気になる。
GW中にミントを部屋の東南に置くことにした。
風水的にミントを部屋の東南に置くと良いらしい。


GWから水をあげてないけど、元気!!
だが、今日仕事から帰ってみると、元気がなくしおれてる・・・。
プランターの受け皿に少し水が余るぐらいに水をあげてみる。


だいたい、30分が経過・・・。
再びミントを見て見ると、元気になってる。
そして、受け皿の水も無くなってる。
ミント、凄すぎる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する