日々の日常

今現在、ちょこちょこしています。良ければ、覗いて下さい。

株式

実は、自分、株をしております。
銀行に預ける金利よりいいや。
と思いしております。


まず、株に興味を持ちだしたのは、高校時代に「ホリエモン」が出てきた時です。ホリエモンが株のやり初めを聞き、株というものに興味を持ちました。初めは、本を読もうと思い、2~3冊本を読みました。
同じ本を何回も読みました。分かったつもりで始めましたが、まったくの、ちんぷんかんぷんでした。


んでまぁ・・・株式口座を開き、始めました。最初は、わけがわからず辞めました。
こんなんだったら地道に稼ごう!
と、思いました。そして、ここ何年か銀行の金利が落ちてきた。
株の配当金の方がいいんじゃないか?
と思い、株を再開。
やり初めは、配当金目的で始めましたが、今は、売買をしている。
そんでまぁ、最初は勝ったり負けたりしたが、だんだんとチャートが読めてきた。そして、勝ててきました。


まだ始めたばかりで、利益があんまり出ていません。利息よりも良いと思ってしているので、ひと月に1万ぐらいあればいいや。そんな軽い感じでやってます。
株をしたことが無い人は、ひと月に1万⁉て、ビックリする方もおられると思いますが、株の経験者の方なら、わかってくれると思います。株の1万と日常の1万金銭感覚が狂います。



これから、ちょくちょく株の話題を入れていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する