日々の日常

今現在、ちょこちょこしています。良ければ、覗いて下さい。

新たに始めたこと

この歳になり、自分に文章力が無い事に気づき、本を読むことにしました。


本といえば漫画本。
小・中学校での夏休みの宿題の読書感想文なんて
小学時代は、題名だけで1ページ半書いて、残り1ページ半は、最初と最後の2ページづつ読み、始まりと終わりについて書く。それで、ノルマ達成!!
中学時代は、目次っていうの?あれがいくつあるのかを数えて、ノルマの枚数で割って、目次(?)で何行書かないといけないかを計算して、書いてた。
周りの連中からは、「こんなん読書感想文じゃねーやん!!(笑)」と、毎年のように言われ、先生の審査(?)が通る!(笑



今回読む本はこれ!!!!


読む本は、これ!!



ブラッシュ!



本を売るなら ブックオフ ♪



 と、CMであるように・・・本を買うならブックオフ ♪



ブックオフにて、本を買いに行く。
生まれて本という本は、漫画 か 資格試験の本  しか自分のサイファらお金を出した記憶が無い。


明日から読もうと思い、初めの方をめくってみる。


おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
字、ばっかりじゃん!!!   (当たり前じゃん!何言ってるんだ!三刀!


明日から、頑張って読んでみます!!


読む気はあるのだけど、、、明日になるのが怖い・・・ってか嫌だ(笑


ってか・・・三刀!お前、読む気あるのかよ!


ハリーポッターが流行った時代、ハマった人いわく、続くが読みたくて仕方だ無いらしい。
俺には、その気持ちはわからない。。。
漫画なら、わかるけど・・・。


その読者いわく、漫画と本は違うってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する