日々の日常

今現在、ちょこちょこしています。良ければ、覗いて下さい。

クリスマス・イブ

今日は、クリスマス・イブ ♪
土曜日で会社は、休み ♪
ルンルンだぜ!♪


それは、彼女いたらの話。
そんな訳で、自分を高めます。


語彙力を高める。


昨日のブログを見返してたら、おかしなところがある。
まぁ、そんな訳で温かく見守ってやってください。


今、トヨタ自動車が水素エンジンに力を入れてる…みたいな事を
ニュースでやってた。そして、水素エンジンで耐久レースに参戦。
水素エンジン車の宣伝。(?)
たしか・・・今年の4月ぐらいだったかな・・・?
トヨタとエネオスが提携して、エネオスがガソリンスタンドを
水素ステーションに切り替える。。。みたいな事を、ニュースをしてた。


ニュースは、ちゃんとチェックしなきゃ。時代についていけなくなる。
今の時代は、通信機器のおかげで、情報が行き交う世の中。
中学生ですら、携帯を持ってる。俺の時代なんて、高校の入学祝に携帯。
ぼーっとしてたら、時代に置いていかれてる。
ただ一つ、気を付けないといけないことがある。


それは、スマホ脳(正式名称?)


スマホに頼りすぎてばかりいると、言葉が出てこなくなる。
そのためにも、語彙力を高める。


だいぶ、話はズレちゃったけど、、、今年の(も?)クリスマスは、
寂しいクリスマスです。

×

非ログインユーザーとして返信する