日々の日常

今現在、ちょこちょこしています。良ければ、覗いて下さい。

仕事。

最近、入ってきた人がいる。(K子さんとします)
K子さんは、午前中だけのパート。


K子さんが帰った後、周りで騒いでいる。
K子さんがミス(?)をしたのかわからないが騒いでいる。
K子さんの名前が出ているから、恐らくK子さんもかかわっているのだろう。


次の日の朝、何か騒いでる。ミスが原因で騒いでいるのかわからない。
K子さんは、「私がミスしたんかなぁ・・・」と心配している。


自分は、「何かわかんないですけど、昨日ミスに関わっているかはわかんないですけど、何か騒いでましたよ。自分、入ったばっかなんでよくわかんないですけど…」
自分「自分もそのミスを2~3回して、もうしなくなりましたね。だから次するときは、注意して」見といた方がいいですよ。」と、言った。


その日は、K子さんは何かっ不安そうに帰ってった。
その日の帰るとき、自分の部署の上の人に呼ばれ、K子さんに言った事を言った。
上の人
「K子さんが自分のせいやって心配してたから、明日、自分のは注意やったって言っとけ」


と言われた。
何で??もう相手は、大人だぞ??子供もいるらしい。
相手が勝手に妄想を膨らませ、自分のせいで騒いでいる。と思っている。


そのK子さんは、不安そうに帰ってった次の日は、来なかった。
子供じゃないんだから・・・と、俺は思った。


同じ職場の人達は、休んだ理由を知っているかはわからないが、K子さんについて何か話してる。部署移動の話も出ているらしい。
会社の人たち 「違う仕事って、会社はその仕事の人が欲しくて採用したんだからそんなんあかんやろ」みたいな事を言ってた。詳しくは、聞こえなかったが・・・。


俺は、ただ注意しただけなのに・・・。
まぁ、注意しないのが一番なんだけど。
注意というか・・・助言?のつもりで言ったんだけど…。
明日、K子さんは来るのだろうか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する